TOPページ 耳で1秒検温Pet-Temp 愛するペットの体温のこと 気軽に検温。しっかり健康管理 耳式だから操作は簡単 ご注文 よくあるご質問

耳式のしくみ
耳の中の赤外線量を瞬時にキャッチして、体温表示。
 私たち人間やペットたち、つまり熱のあるものは必ず、その温度に見合った赤外線を放射しています。耳式体温計は、鼓膜やその周辺から出る赤外線を計測して、体温をデジタル表示するものです。
 耳の内部から放射される赤外線を、Pet-Temp に組み込まれた赤外線センサーがとらえ、熱エネルギーに変換し、これを温度情報として内蔵されたマイクロコンピュータが受け取って、決められた計算式によって体温表示します。



鼓膜には触れません。ペットを傷づけません。
 例えば、直接、鼓膜に体温計を当てれば、痛いことでしょう。Pet-Temp は、鼓膜に触れるものではありません。耳の穴の入り口に挿入し、赤外線センサーとマイクロコンピュータで鼓膜の温度を測る非接触方式です。直腸検温のような接触方式ではありません。
 また、Pet-Temp からは何も出ていません。耳から出てくる赤外線を感知するだけです。


ページTOP 独自の設計 耳式のしくみ 清潔検温 製品仕様